かわいい子は旅をしよう❤️✨

爽やかに早起きして、

深夜バスからJR乗り継いで、新幹線で京都へ!

f:id:tenorikosa:20190407190337j:image

そして地下鉄乗り継いで、

f:id:tenorikosa:20190407190402j:image

 

目的地へ!

グーグルマップやYahoo!乗り換え案内、モバイルスイカを使いこなしてる私!

逆にスマホないと、かなり大変ですね!

 

今回の目的は、

小袖ドレスを着るセミナーとパーティに参加する✨こと。

 

たくさんの着物と、他の参加者の皆様、主催者に皆様、美味しいヘルシーな食事とおやつがとっても素敵✨✨

f:id:tenorikosa:20190414083431j:image

 

 

昼休みは束の間小袖で寺町を散策できました!

f:id:tenorikosa:20190407190826j:image

 

やはり京都はいい‼︎‼︎

舞妓さん姿で散策したり、お抹茶と和菓子体験したり、十二単で写真撮ったり、着物で伏見の酒蔵巡りしたり、京都で着物を着るのが大好きな私❤️

 

「本物」の職人意識をあちこちに感じる。

もっともっと滞在したかったよ〜‼︎

 

でも明日はまたみっちり仕事ですから。

 

たくさんエネルギーチャージできましたよ!

 

お土産などほぼ買う時間ありませんでしたけど🤣🤣

 

仕事もストレスもうまく分けて、

楽しい時間を確保しよう。

 

往路移動中は、iPad miniキンドルで「神様のカルテ 新章」をやっと半分読む。

謎だった大学病院やお医者さんたちの実状が少しずつ見えてきましたよ。

お医者さんとはいえ人間。

仕事もあれば家族もある、同じ人間。

厳しい〜複雑な業務と人間関係と研修も、目的があるから。

目的は1つ!

これは忘れてはいけないね!

ウンザリする気分と事態に流されている場合ではないのだ。

 

私の新しい仕事も今、大変な状況にあるけど、これを乗り越えるのがプロなんですから。

対策考えて、実行あるのみ。

 

ただ、体と自分は守りますよ。

デリケートなんだから!

 

いい人生を生きよう❤️✨

 

旅は、いろいろなことに気づかせてくれるね。

だから、やめられません😉‼︎

 

健康で家族の協力があるからこそ🤝

感謝も忘れないでいこう❤️

 

さーて、復路は仕事の準備を元気にしようっと!